シーゲル洋菓子店はつくば市にあるウィーン・スイス・ドイツの伝統菓子やオリジナリティーを加えた創作菓子を伝える洋菓子店です

ブログ

❤︎スフレショコラ❤︎

2019.01.21

ブログ

こんにちは!

 

 

バレンタインもそろそろ近づいて来ましたね。好きな人、また、お世話になっている方へどんなチョコレートやギフトをプレゼントするか、もうお決まりですか?

 

 

シーゲル でも着々とバレンタインオリジナル商品が出始めております♡

 

 

本日は【スフレショコラ】のご紹介です!

 

 

 

 

濃厚なチョコレートスフレにチョコレートがけのフルーツを盛り合わせて、とてもゴージャスに可愛らしく仕上げております♡

 

 

チョコレート好きの方には是非お試しいただきたい一品です^^

 

❤❤❤

 

そもそもバレンタインって???

 

 

“バレンタイン”と言えば、女性から男性へ愛の告白を!というイメージですよね…

 

「始まりにはきっかけがあったハズ!」と思い検索してみました!

 

 

〜〜〜

 

 

昔昔のお話。

 

 

3世紀のローマ帝国では、皇帝が軍隊の質と士気の向上を目的に、若い兵士たちの結婚を禁じていました。

 

 

しかし、これに対してバレンチヌス司教は、人間性に反するとして抵抗し、密かに兵士たちの結婚を取り計らいました。

 

 

やがて、これがローマ皇帝・クラウディウス二世に伝わってしまい、バレンチヌス司教は2月14日に処刑されたのです。

 

 

その後、バレンチヌス司教は「愛の守護聖人」として敬愛されるようになり、司教のおかげで結ばれたカップルが、司教の命日である2月14日を「愛の日」として感謝を捧げたのがバレンタインデーの起源といわれているそうです。

 

 

なるほど。何とも悲しくも愛のある物語があったのですね…

Categories