シーゲル洋菓子店はつくば市にあるウィーン・スイス・ドイツの伝統菓子やオリジナリティーを加えた創作菓子を伝える洋菓子店です

ブログ

バイエルン

2018.10.10

ブログ

【バイエルン】

 

 

こんにちは☆ 本日は新作のご紹介です!

当店オーナーが修行時に過ごし、今も尚愛するドイツにバイエルンという州があります。

 

 

手つかずの自然と健康的な空気、豊かな文化遺産、
人々は明るく挨拶を交わし助け合い、和やかなライフスタイルで知られる、そんな素敵な場所です。

 

 

このケーキの由来はオーナーが感銘を受けた自然や伝統、また絵本のように美しい街並みからインスピレーションを受けて名付けたそうです。

 

 

ローマジパンをたっぷりと練りこんだクリームで、塩キャラメルを包みこみ、ラム酒が香る大人の味のケーキに仕上がっております♡

 

 

 

 

 

 

 

洞峰公園の色代わりゆく景色をゆっくりと眺めながら、バイエルンとほろ苦いエスプレッソを頂く、そんな自分へのご褒美の時間を過ごされてみてはいかがでしょうか♡?

 

 

 

 

~ロマンチック街道~

 

 

 

 

~絵本に出てくるようなバイエルンの美しい街並み~

 

 

 

~ミュンヘン市内~

 

 

 

 

~バイエルン南部に位置するノイシュヴァンシュタイン城~

 

 

 

🍺🍺さて、バイエルンの10月と言えば・・・Oktoberfest!!!🍺🍺

 

 

 

『ビールテント(Bierzelt)~ミュンヘン~』

 

 

州都ミュンヘンにて、Octoberfest(オクトーバーフェスト)が、つい先日10月7日まで開催されていましたね。

 

今年は9月22日から始まったこの世界最大規模のビールフェスは、
巨大テントでビールを思う存分に飲み干し、屋台でボリュームたっぷりのソーセージにかぶりつき、限界まで遊びにふけるー老若男女、誰でも楽しめるお祭りです☆

 

 

 

~賑やかなテント内~

 

 

 

 

~Mass(マス)と呼ばれるジョッキ~ 成人ではこの大きさで6杯=6Lはいけるんだとか!さすが!

 

 

歴史は1810年まで遡り、初回はバイエルン王子ルードヴィヒ1世と王女テレーゼの結婚のお祝いとして開催されました。本来10月半ばのお祭りではありましたが、9月の方が暖かいので現在は少し早めに始まり、10月上旬に終わるように企画されているそうです。

 

 

来年は2019/9/21~2019/10/6で予定されています!
ご興味がある方はぜひ現地で一機一会の出会いと、活気あふれる交流を味わってみては?

 

 

 

Ein Prosit der Gemütlichkeit 「アイン プローシット デア ゲミュートリヒカーイト」

 

“この安らぎに乾杯!”

Categories