シーゲル洋菓子店はつくば市にあるウィーン・スイス・ドイツの伝統菓子やオリジナリティーを加えた創作菓子を伝える洋菓子店です

ブログ

Roji -菜園テーブル&cafe –

2019.06.07

ブログ

こんにちは🕊

 

 

昨日は新鮮なお野菜がた〜っぷりと食べれるRojiへ行って参りました*^^*!

 

 

ということで、

 

 

本日はお気に入りレストランのご紹介です♡

選んだのは、スープ+ランチプレート+デザートがセットになったものを頂きました。

 

 

 

〜本日のお魚セット〜

 

ボリューム満点な一皿♡

新鮮なお魚と、雑穀入りのご飯や、地元の季節野菜が思う存分食べれるので、体にとても優しいヘルシーなプレートです☆

 

そして私のお気に入りの人参フライ

外はサクッと、中は優しい甘さで柔らかく、いつ食べても感激です🥕

 

 

 

〜フォカッチャ〜

 

モチモチのフォカッチャの中に、とろけたチーズとキノコがサンドされていて、体まで溶けそうになりました^^;汗

 

 

デザートには•••

 

 

 

〜落花生のプリン〜

 

落花生と黒蜜の相性がバツグン☆もう1杯くらい頂きたいくらいでした!

 

「甘いものは別腹」とは、まさにこういうことですね笑

 

 

 

〜抹茶アイス〜

 

モナカのデザインがとてもお洒落で、コクのある抹茶アイスでした❤この下に自家製の粒あんが入っているのも嬉しかったです。

 

 

そしてお隣の席の方が頂いていたマンゴーパフェもとても美味しそうでしたよ!

 

 

🥦🥦🥦

 

 

オーナーによる選び抜かれた食材とこだわりが一つになったRoji。気軽に一人でも入れるので、つくばの穴場スポットです♡

 

 

p.s. 因みにオーナーは私の実兄です👫笑:)

 

 

🌽Roji🍆

〒305-0023

茨城県つくば市上ノ室516-2

TEL:029-896-6782

Categories