シーゲル洋菓子店はつくば市にあるウィーン・スイス・ドイツの伝統菓子やオリジナリティーを加えた創作菓子を伝える洋菓子店です

ブログ

パッション

2019.04.20

ブログ

こんにちは

 

 

桜の花が(あっという間に…)散り去り、だんだんと新緑が楽しめる時期になってきましたね!

 

 

この季節になると、なぜかオレンジや黄色などエネルギッシュな色に目がゆくのは私だけでしょうか🍊??

 

 

そこで本日は《パッション》のご紹介です!

 

 

 

 

ピスタチオをたっぷりと使ったスポンジとローマジパンのクリームをサンドし、パッションフルーツと杏子のゼリーを添えました♡

 

 

甘酸っぱさの中にピスタチオの香ばしい香りが加わり、ローマジパンのまろやかな口当たりがまた何とも絶妙なバランスの一品です!

お越しになられた際は、是非お試しくださいませ☆

 

 

 

【知っているようで知らないピスタチオ?】

 

 

 

 

ピスタチオは中央アジアから西アジア原産とされるナッツで、「ナッツの女王」とも称されるほどの知名度を誇っています。現在では方々で生産されており、その味わいは産地によって異なります。

 

 

~ピスタチオの主な種類~

 

 

▪イラン産
強いコクと甘み、香ばしい食感を備えています。生産量は世界一!!!

 

 

■アメリカ産
どこか優しいふんわりとした味わいがあります。イランに次ぐ生産量を誇っています。

Categories